人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨サクランボソース今年は美味しくできた

鴨サクランボソース今年は美味しくできた_d0170682_21204408.jpg


 2泊3日の網走旅行直前にサクランボを結構な量いただいたため、一部は種を抜いて冷凍しておきました。
 それを使って塩の華さんが紹介されていて「食べたい!」と思っていた鴨サクランボソースをようやっと作る。
 冷凍庫にフランス産マグレ鴨の在庫があって本当によかったわ。
 次は合鴨になりそうだけれど。
 昨年はソースを作っている途中で別のことをしていたためにソースが残念な結果だった上、それを試したのがすでにサクランボの季節もほぼ終わりかけていたので再挑戦することもできず。
 一人だしとちょっとサクランボケチってしまったけれど、これは美味しい!
 今年はソースに少しとろみがついたところでちゃんと火を止めたから昨年とは別物の美味しさだった。
 やっぱり鴨は果物のソースと相性いいですね。
 塩の華さんごちそうさまでした。
 次はもう少しサクランボの量を増やして季節のうちにもう1度ぐらいは食べたいと思います。



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓鴨と果物ソースは本当に相性いいわよねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2018-06-28 21:19 | 今日の食事 | Comments(2)
Commented by Fleurdesel at 2018-07-12 00:52 x
ご紹介にリンク有難う御座いました。御礼大層遅くなり御免なさい。忙しい日々旅先そして馴れないアイパット使用もありブログを見る暇もなかなかでした。鴨と甘酸っぱい果物はピッタリですね。これからの季節には今年はかなりの豊作になりそうなイチジクと組み合わせようと思っています。いちじくは本当にうんざりするほどの収穫 そしてムクドリの嬌声を聞くのが耐えられません。苦笑
それにしてもパンにお菓子にお上手ですね。とても美味しそうです。
Commented by etigoya13 at 2018-07-13 16:19
> Fleurdeselさん
コメントありがとうございます。
お忙しい様子ブログからも伝わってきます。
それでもお子さんご夫婦にお孫さんと一緒に過ごされる時間は充実の時間でもあるのでは?
イチジクのソースもいいですね〜。
鴨と甘酸っぱい果物ソースは本当によく合いますね。
我が家は鳥より今セミの大合唱がより一層暑さを感じさせてくれています。苦笑