人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り肉料理でКартфельная запеканка

残り肉料理でКартфельная запеканка_d0170682_21583436.jpg
残り肉料理でКартфельная запеканка_d0170682_21583426.jpg
 今日の夕食は28日の残り肉料理を寄せ集めてКартфельная запеканка(カルトーフェリナヤ ザペカンカ/ピューレを乗せて天火で焼いた料理:グラタン)に。
 肉料理の多い国ではどの国でも定番の残り物救済料理でしょうか。
 今回はピューレに少し多めのバターを入れ、上からチーズを散らして焼き上げました。
 使用した肉は作ったВетчина(ヴェチュナ/ハム)、いただきものの茹で牛、鶏胸肉の茹でたもの。
 牛豚鶏の混合です。
 味付けはお好み焼きソースと醤油を少しだけ隠し味に。
 馬鈴薯の甘みに肉の旨味がよくあって食べすぎた。
 東京にあるもう少し小さいパイディッシュだったらきっちり肉が隠れたのだけれど、今日はちょっと芋が足りず。
 これ以上多いと食べきれないから痛し痒しだわ。
 まだ肉残っています。
 次は何にしよう?



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓あら似ている料理こちらにもあるわ〜と思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2019-04-30 23:57 | 今日の食事 | Comments(0)