人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村でのお気に入り朝食

村でのお気に入り朝食_d0170682_22475678.jpg
村でのお気に入り朝食_d0170682_22475608.jpg
 村にいる間は美味しいТворог(トゥヴォーロク/凝乳:カッテージチーズ)やСметана(スメタナ/サワークリーム)が手に入るのでせっせと朝食に。
 一番下にБрусника (ブルスニカ/コケモモ)、その上にバナナ、その上にトゥヴォーロクを乗せ仕上げにスメタナという順番。
 まあよーく混ぜてピンク色になったところ食べるから順番はどうでもいいのだけれど、一応最初の盛り付けからぐちゃぐちゃというわけにもいかないので。
 ブルスニカの甘酸っぱさがバナナの濃密な甘み、トゥヴォーロクやスメタナの酸味ある中のコクとよくあって食べ飽きません。
 東京に戻るとブルスニカは手に入りにくいので今のうちにせっせと。
 東京でも村のようなトゥヴォーロクやスメタナが売って入ればいいのになーと思います。


日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓ロシアの乳製品美味しいのねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2019-05-02 09:14 | 卵・乳製品 | Comments(2)
Commented by melocoton1 at 2019-05-09 04:18
スメタナうちの近くではポーランド人の人のためかどこでも買えるのですがサワークリームよりさっぱりしてて美味しいですよね! こんな風にヨーグルトみたいな食べ方しても良いんですね。 ルバーブがいっぱいあるのでコンポートにしてスメタナと食べようっと!
Commented by etigoya13 at 2019-05-12 12:47
> melocoton1さん
私の周りのロシア人はこんな感じでスメタナ食べるの好きですよ〜。
ルバーブのコンポートと絶対合うと思います。是非是非。