人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再現できた♪

再現できた♪_d0170682_23260332.jpg


 仕込んだ保存食を開けました。
 常温での保管はこれ以上無理と判断して。
 冷蔵庫ならもっと長く保管できるのですが、我が家の室温では発行してプシュッとガスが出そうだったので。汗 
 塩味はさほど強くしていないけれど、トマトの旨味で野菜をつけこむ浅漬け感覚。
 芸術家さん宅からもらったものは胡瓜とトマトだったけれど、アスパラガスやセロリも美味しい。 
 また落ち着いたら作ろう。
 私の好みはやっぱり生のトマトを擦り下ろして作るつけ汁。
 少し水を足してトマトジュースとして飲んでも美味しい。
 村で食べた時の美味しさが蘇ってきました。
 再現できて嬉しい。
 また仕込もう。


日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓再現できてよかったわねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2019-06-29 23:25 | 保存食 | Comments(0)