人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤大根♪

鰤大根♪_d0170682_20433403.jpg



 全く別の料理の予定が八百屋の魚デーで物を見たらすっかり頭の中は鰤大根。
 ということで今日の一人ご飯は鰤大根。
 煮汁が減るまで鍋肌から常に沸いている状態で炊くことしばし。
 艶が出てきて美味しい〜。
 いつになく自分好みにできました。
 鰤カマは半身分で厚みがある身なのでこれだけ色が乗っているけれど、中まで染み込んでいるというわけではないのでタレを絡めながら。
 大根はもう少し大きく切ったほうが好みかも。
 残った物に豆腐を入れても絶対美味しいわこれ。
 八百屋なのに魚が美味しいって有難い。
 ごちそうさまでした。



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓八百屋で立派な鰤カマってどうよと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2020-01-16 23:42 | | Comments(0)