人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行者ニンニクで保存食

行者ニンニクで保存食_d0170682_23295936.jpg


 300g買った行者ニンニク、今日1束を白ごはん.comさんのニラ醤油を参考に行者ニンニク醤油を仕込みました。
 むふふ楽しみ〜。
 1〜2ヶ月冷蔵庫で持つということなのでゆっくり何に合わせるか考えようと思います。
 まずは卵がけご飯かなー。


行者ニンニクで保存食_d0170682_23295968.jpg


 残り1束は2人分のパスタにするにはちょっと少なかったので、浜防風と共に。
 今日の浜防風は淡く赤みを帯びた茎が色合い鮮やかでした。
 ほろ苦いような甘みもあるような味わいが行者ニンニクの甘みと香りを引き立てて堪能しました。



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓行者ニンニク醤油楽しみねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2020-05-03 22:29 | 保存食 | Comments(2)
Commented by melocoton1 at 2020-05-05 16:58
今年はお天気良すぎてお庭の西洋行者にんにくが不作でした。

このニラ醤油、美味しいですよね。 ニラが手に入ると必ず作ります。色々使えて便利。 
Commented by etigoya13 at 2020-05-05 19:55
> melocoton1さん
お庭に行者ニンニクが羨ましい。
昨年植えてみましたが…日陰なのに溶けてしまいました。涙
暑すぎたらしい。

私はいつも醤油漬けにしないで食べてしまったから今回お初で楽しみです。