人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小梅でポタポタ漬け、干し始める

小梅でポタポタ漬け、干し始める_d0170682_20504048.jpg


 ちょっと明日の天気が心配ですが、昨日の夜から先日塩水漬けにしておいたパープルクィーンを干し始めました。
 ざるに広げるときの感触は柔らかくてふっくら。
 これは今年も期待しちゃうわ〜。
 干し始めはほんのりピンク色でパープルクィーンらしさが残っています。
 実際には塩味と酸味しかないのに、香りは甘くてつい食べたくなるのが不思議。
 明日はベランダでなるべく窓に近いところへ移しながらなんとか干しあげたい。



小梅でポタポタ漬け、干し始める_d0170682_20504025.jpg


 なんだかもや〜っとして見えるけれど、とりあえずカビているわけではないようなのでこのまま次の作業へ。
 
 続いてこの塩水に大きい梅も漬け込んで行きます。



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓一粒一粒並べてふっくらしているとワクワクするわねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2020-06-05 18:09 | 保存食 | Comments(0)