人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鮭海苔弁当

焼き鮭海苔弁当_d0170682_22514510.jpg


焼き鮭海苔ご飯
ご飯/卵/味醂/塩/ビートシロップ/海苔/塩引き鮭

 冷凍在庫消費で塩引き鮭を使うことに決めたので、それに合わせて海苔弁に。
 彩りで炒り卵を周りに。
 鮭ってご飯によく合う。



焼き鮭海苔弁当_d0170682_22514512.jpg

ブロッコリー/骨つきロースハム切り落とし/ミニトマト

 おかずの献立が頭浮かばなかったので、とりあえず合わせて不味くはならないであろうものを小さい保存容器に詰めて。
 


焼き鮭海苔弁当_d0170682_22514553.jpg


春菊としめじの煮浸し
春菊/しめじ/菊花/出し/薄口醤油/味醂

 不揃い春菊がとってもお財布に優しい価格だったので、それを使って煮浸し。
 これにて黄色い菊花の冷凍在庫がなくなったので、乾燥ものを買おうか思案中。
 もってのほかはあるのだけど、紫色が入る煮浸しって美味しそうに見えるか微妙なので。
 この煮浸しは香りがたまらなく好きな一品。
 今日はたっぷり一袋の春菊を使った満足感たっぷりの仕上がりです。



焼き鮭海苔弁当_d0170682_23465679.jpg

しじみの赤だし(即席)

 新しく購入してみたしじみの赤だしをお初で。
 予想以上にしじみが入っていました。



焼き鮭海苔弁当_d0170682_22514574.jpg


果物
セミノール/はるか

 このところの定番品。
 旬のうちはたっぷりと。

 小腹満たしには笹団子をつけて。



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓鮭弁美味しいわよねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2021-03-31 14:19 | おやつ/軽食/お弁当 | Comments(0)