人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチとПозы(ポージィー)弁当

サンドイッチとПозы(ポージィー)弁当_d0170682_16164225.jpg


もっちりパンサンドイッチ
もっちりパン/セミドライソーセージ/胡瓜/バター
もっちりパン/卵/塩/胡椒/辛子/マヨネーズ/バター

 昨日買い物の際に「もっちり」という単語に惹かれて買ってミタパンでサンドイッチ。
 端っこをちょっと味見したけれど確かにもっちり美味しい。
 今日の具は村にいたとき惣菜販売の定番だったКолбаса(カルバサ/ソーセージ・ソフトサラミ)と胡瓜のサンドイッチを思い出しながら腰塚のセミドライソーセージと一緒に。
 この組み合わせって単純なんだけどやっぱり美味しい。
 卵サラダ、ちょっと塩が固まって入ってしまって塩辛かった。汗



サンドイッチとПозы(ポージィー)弁当_d0170682_16164274.jpg


サラダ
ブロッコリー/ミニトマト/鰹節と海藻ミックス/ポン酢

 彩野菜を詰めただけサラダ。
 ポン酢でさっぱりと。



サンドイッチとПозы(ポージィー)弁当_d0170682_23474473.jpg


卵とほうれん草スープ(即席)
  
 気持ちばかり野菜を増やそうと今日はほうれん草入りの卵スープを。
 視覚的にタップリあるように感じるこのスープはこういう日にぴったりです。



サンドイッチとПозы(ポージィー)弁当_d0170682_16164230.jpg


果物
八朔/弓削瓢柑(ゆげひょうかん)

 今日のゆげひょうはちょっと甘み控えめで八朔の方が濃厚でした。
 みずみずしく爽やかなゆげひょうとサクサク爽やかな甘さの八朔美味しい。
 半分は私の朝食になりました。



サンドイッチとПозы(ポージィー)弁当_d0170682_16164258.jpg


ポージィー

 夕方の小腹満たしにポージィー。
 コンビニなどで売っている肉まんよりは小さめなので2個入れています。
 前回作ったポージィーの餡が残っていたので溶き卵(タルトを作った時の残り)や塩を始めとして調味料やスパイスを足して味を変化させました。
 羊似合うスパイスやトマトペーストを加えているので最初に作ったものとガラリと味わいが変わっていていい感じ。


日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓味変したポージィー気になるわねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2021-04-30 13:46 | おやつ/軽食/お弁当 | Comments(0)