人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当

朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当_d0170682_01521304.jpg


Колбасаと胡瓜野サンドイッチ
黒パン/バター/胡瓜/Колбаса(カルバサ/ソーセージ・ソフトサラミ)

 赤い広場で買ったカルバサがあるので安心の黒パンサンドを朝食として。
 いい発酵具合だった黒パンを丁度よく焼き上げたので切り分ける時に崩れず使いやすい。
 習ったときは電気オーブンの上に日本ではないのでパワーが違い、東京へ帰任してからはガスオーブンで焼き上げ温度は安定していませんでしたが、今回はうまくいきました。
 習った温度と時間だとガスオーブンで焼くとかなり外が硬くなるので温度を下げ、時間も短くなっています。
 胡瓜とカルバサは本当に相性のいい組み合わせだと思う。



朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当_d0170682_01521309.jpg


 久しぶりに焼いた黒パンは見た目の色合いも細かい気泡の入り方も焼き上げ具合も絶妙でこのみに仕上がったなと喜びながら食べています。



朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当_d0170682_01521351.jpg

ナポリタン
パスタ/玉葱/ピーマン/ベーコン/トマトペースト/ケチャップ/
塩/胡椒/オリーブオイル

 やっと組み込めたナポリタンは喫茶店風に茹でて一晩寝かせた麺を使って。
 残った一口分を味見したらもっちりとした麺が喫茶店で昔食べたナポリタンに仕上がっていました。
 次はマッシュルームがある時に作りたい。 




朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当_d0170682_01521356.jpg


野菜の出汁浸し
オクラ/ズッキーニ/出汁/味醂/塩/醤油

 野菜摂取に出汁浸し。
 買ったオクラは結構しっかり食感だったのでもう少し加熱した方が良かったかと反省しつつ、味はバッチリ狙った通りに。
 次は野菜の下茹でをもう少し気をつけよう。



朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当_d0170682_01522083.jpg


もやし浸し
もやし/鶏がらスープ/ラー油

 とりあえず箸休め的にもやしを。
 あまり使いこなせなせていない食材のもやしだけど、これは好き。



朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当_d0170682_01522002.jpg


南瓜と金時豆
南瓜/昆布だし/醤油/ザラメ/味醂/金時豆煮物

 今回はおはぎを買う食料品店で買った金時豆の煮物を使って手軽に。
 南瓜と小豆も合うけれど金時豆も合う。



朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当_d0170682_01522086.jpg


沖縄野菜とワカメのスープ/海苔ミックス

 即席のスープに海苔やとろろ昆布ミックスを追加してさっぱりと。



朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当_d0170682_01522043.jpg


果物
黄みかん/パイナップル

 準備していたのに入れ忘れていた果物を忘れずに。




朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当_d0170682_01523341.jpg


ハムカツサンド
パン/ハムカツ/人参/ウスターソース/お好み焼きソース/ケチャップ

 惣菜のハムカツを温めソース類を絡めた後上に人参をたっぷりのせ挟んだものが夕方の小腹充しよう。
 次いはリーフミックスも準備しよう。




朝サンド昼ナポリタン夜サンド弁当_d0170682_01523377.jpg


おはぎ

 おやつはおはぎ。
 もしかしたらこれは明日にまわるかも。



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓今日はなんだか充実ねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2021-05-27 13:51 | おやつ/軽食/お弁当 | Comments(0)