人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きビーフン弁当

焼きビーフン弁当_d0170682_02131099.jpg


焼きビーフン
味付きビーフン/玉葱/人参/ピーマン(赤・緑)/キャベツ/
豚肉/海老/揚げかまぼこ/油/水

 市販の味付きビーフンを使って焼きビーフン。
 野菜なるべく多めに。
 豚肉は塩麹と塩漬け実山椒に漬け込んでビニールへ入れた状態で茹でたものを使って。
 簡単調理で野菜もたくさん取れていいメニューだ。



焼きビーフン弁当_d0170682_02131129.jpg


マグロカツ/ミニトマト

 昨日美味しいと言っていたのでつい続けて入れてしまった。
 他におかず候補が思い浮かばず。



焼きビーフン弁当_d0170682_02131137.jpg


沖縄野菜と海藻スープ(乾燥)/鰹&昆布節

 沖縄県のアンテナショップで購入した沖縄野菜のスープはこれにて終わり。
 少し少ないかなと風味追加に鰹&昆布節を追加。
 風味がよくなっているはず。



焼きビーフン弁当_d0170682_02131135.jpg


すもも(大石早生)

 旬のうちに1回はと購入してみる。
 やや甘みが薄いかな。
 爽やかな酸味は蒸し暑い日にはぴったりです。



焼きビーフン弁当_d0170682_02131126.jpg


ハムカツサンド
パン/ハムカツ(惣菜)/ソース/サニーレタス

 小腹満たしはハムカツサンド。
 ハムカツはおはぎを買いにいく食料品店のものを。



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓味付きビーフン手軽で美味しいわよねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2021-06-11 13:12 | おやつ/軽食/お弁当 | Comments(0)